栃木県に住むなら宇都宮市岡本駅がオススメ!

トップページ
お気に入りに追加
  

栃木県に住むなら宇都宮市岡本駅がオススメ!

栃木県の場合、やはり住みやすい街と言えば、宇都宮市になるかと思います。

その中でも特にどこがオススメの街かと言う事になると岡本駅付近はいかがでしょうか。

 

岡本駅付近が特にオススメの理由はまず、その家賃の安さにあります。

宇都宮市の場合、基本的には安い家賃設定となっていますが、その中でも特に安い家賃の賃貸物件が多くなっているのが岡本駅周辺なのです。

 

宇都宮市中心街には車で15分ほどの距離となっており、遠からず近からずと言った便利な位置にあるかと思います。

また、都心方面にもアクセスが良く、便利です。

 

ただし、終電が早いと言う事が難点となっており、時間の確認だけはこまめに行う必要があります。

 

街並みとしては、田園風景が残っているものの多くの住宅が立ち並び、また、道幅は管理されている事から、きれいで車でも自転車でも走りやすい、そんな道が多くなっています。

子育て世帯と言った若い世帯の人も多く、決して、昔から住んでいる人ばかりといった町ではありません。

その為、引っ越しても馴染みやすい街と言えると思います。

 

その他、河川敷の公園が整備されており、休日には友人を誘ってBBQなども楽しむ事ができる、そんな環境になっています。

 

道路は国道4号線。電車は宇都宮線と車での移動も電車での移動も問題なしと言える岡本駅周辺。

これで、4万円ほどでアパートを借りる事ができるなら、文句なしの立地条件になっているかと思います。ただし、基本的には、車での生活が中心になるかと思います。