岐阜県内でおすすめの居住地について

トップページ
お気に入りに追加
  

岐阜県内でおすすめの居住地について

初めて岐阜県へ引っ越し住居を探すのであれば、やはり岐阜市内のそれも岐阜駅周辺を中心に住まい探しをした方が良いでしょう。

同じ岐阜市内でも駅周辺と駅から離れたエリアでは街の様相が全く違ってきます。

 

駅から離れてしまうと公共交通機関は1時間に一本程度の路線バスのみになってしまうのでマイカーは必須になります。

またどうしても車を運転したくないというのであれば、岐阜駅周辺だけという選択肢になると思います。

 

岐阜駅周辺ですと大型スーパーもありますし駅直結のマンションもあったりと住環境は非常に整備されており地方都市としての活気もあるのでとても住みやすく快適な生活が送れるでしょう。

オススメのエリアとしては岐阜駅の南部がとても静かで落ち着いた住宅街が広がっているので初めて移り住む人にはとても良い場所だといえます。

 

少しでも家賃を抑えたいという希望があるのでしたら岐阜駅のお隣の駅の西岐阜駅がおすすめです。

岐阜駅からはわずかに5分以内の移動距離になりますが家賃相場がグッと落ちます。

 

岐阜駅周辺の7割程度の家賃で、しかも広い物件が選び放題です。

今後もこの辺りは開発が進み、より住みやすさが増してくることは間違いありません。

 

いずれにしても岐阜駅、西岐阜駅周辺に住まいを構えておけば名古屋まで気軽に足を延ばすことができますし、より充実した日常生活が送れるはずです。

まずはこの両駅周辺の物件を直接目で見て確かめて比較してみることをおすすめします。