新潟県に住むならやっぱりここ

トップページ
お気に入りに追加
  

新潟県に住むならやっぱりここ

新潟県に住むことが決まり、何も新潟県に関する知識がない方は、こんな所に住んでみてはいかがでしょうか。

 

やはり、1番人気の都市は、新潟県の県庁所在地でもある新潟市です。

 

その中でも中心となるのが、新潟市中央区です。

ここであれば、大体の企業もこの辺りに集中していることが多いですから、会社に通いやすいということが、まずメリットとなります。

 

さらに、新潟の中でも都会ではありますが、田舎の要素も十分と含んでいる所が、一人暮らしや夫婦の二人暮らし、それにファミリー層にもおすすめで、ちょっと歩けば水田などがあるという、自然と都会が良い感じにミックスした場所であり、通勤にも便利だということが挙げられます。

この新潟市中央区の平均的な家賃は、ワンルームで4万円前後からとなっていますから、そんなに高くないといえるでしょう。

 

他に、同じ新潟市の中でも江南区は、車は必須となりますが、その上で、コンビニやスーパーなど、生活に欠かせないものは近所にありますし、新潟ではうれしい、除雪の対応もきちんとしてくれるということで、雪国でも安心して暮らすことができます。

家賃の相場は中央区と同じくらいになっています。

 

他の市であれば、※の産地として有名な長岡市が、注目の街となっており、駅付近には商店街や料理屋さんが軒を連ねているので、生活に困りません。

新潟市まで車で1時間くらいなので、さほど遠くない上に、暮らしやすいです。

 

家賃はワンルームで4.5万円くらいが相場です。