初めて東京に住むなら三鷹市がおススメです。

トップページ
お気に入りに追加
  

初めて東京に住むなら三鷹市がおススメです。

都内で住みやすくておススメの街は、三鷹市です。

23区外ですと、電車ですぐに新宿などに出られるので、都心へのアクセスはとても便利なところにあります。

 

また、中央線でも、中央快速が止まるので、便利です。

三鷹市の魅力は、それだけ都心へのアクセスが良いのですが、自然が多い街と言うのが魅力です。住みたい街でランキング上位の吉祥寺駅まで、1駅ですから、歩いても行ける距離です。

 

吉祥寺は、住むと言うよりも、遊ぶというイメージが強いです。人気の吉祥寺よりも、家賃が安いのが魅力です。

スーパーなども駅前にありますので、帰宅する際、寄っていけます。

 

また、休日は、三鷹ジブリの森美術館へ行くのがおススメです。

三鷹市に住めば、歩いていけるので、気分転換にもなりますし、また井の頭公園への近いので、お花見シーズンなどはとても楽しめます。

 

食事ですが、駅前には、いくつかの居酒屋、ファミレスのチェーン店がありますので、外食で不便な思いをすることはありません。

また、駅からちょっと入った道には、個人が経営している落ち着いていける居酒屋さんも多いです。

 

電車だけではなく、バスの数も多いのが、三鷹市の魅力です。

また、駅の近くに警察署もありますので、治安は良い方だと思います。

 

夜の駅前でも、それなりに人がいるので、安心出来ます。都会という感じが住んでてしないのが、三鷹市の魅力だと思います。

物価も、新宿などの都心に比べると安いです。駅前の商店街を散策するのも楽しいです。