子どもが多い分女性にも安心な松戸

トップページ
お気に入りに追加
  

子どもが多い分女性にも安心な松戸

平均家賃は1Kで5万円程度、1DKで6万円弱と、開けている割にそれほど高くない千葉県松戸市は、地域ぐるみで子育て支援が行われているファミリー層が多い街です。

小学校や中学校などの教育施設だけではなく、保育方面でも一時保育などの預かり場所が充実していて、さらに放課後の児童が遊べるところや大きな公園なども充実しています。

 

小さな子どもがいる家庭に向けて発行されるカードを利用して、商業施設でさまざまなサービスを受けられるなどの取り組みもされているほど、子育てをするのに適した環境です。

子どもが多くいることから、地域ぐるみであらゆるところに目を行き届かせているため、防犯面や安全面でできるだけしっかりしたところを住処に選びたいと考えている女性が一人暮らしするのにも安心です。

 

松戸市は松戸駅からの東京へのアクセスが非常に良好で、上野までは電車で20分という短時間でアクセスすることができるベッドタウンとなっています。

駅ビルや商業施設も充実しており、駅周辺で用が済まないものはないというほどさまざまな店がありますので、日常的な買い物にはまず困りません。

 

もちろん庶民が利用しやすいお得な大型スーパーなどもありますし、ただ賑やかなだけではなく、江戸川の河川敷でゆったりと散歩することができるなど、リラックス空間も充実しています。

利便性のよさから単身向けのマンションやアパート数も多いので、比較的物件を探しやすいのも魅力の一つです。