都心部へのアクセスが良い川口市!

トップページ
お気に入りに追加
  

都心部へのアクセスが良い川口市!

埼玉県は、東京都の北側に位置する県で、夏の暑さは全国でもトップクラスであることで有名です。他にも、サッカーの浦和レッズが本拠地として使用する埼玉スタジアムなどがあり、なじみのある方も多いでしょう。

 

しかし、埼玉県に引っ越しをするとなると、どこが良いか分からない方も多いと思います。

そこで今回、私が、埼玉に引っ越すことを予定されている方にオススメするのが川口市です。

 

川口市は、埼玉県の南端であり、荒川を挟んで東京都と接しています。

政令指定都市に指定されていないしの中では、3番目に人口の多い市であり、東京都へ通勤や通学する人がとても多いしとなっています。

 

川口市は、東京都と接しているため、東京都心部へのアクセスが非常に良いです。これが、私が川口市をオススメする最も大きな理由です。

 

川口市にある川口駅からは、 京浜東北線を利用すれば東京駅まで20分程度で行くことができるのです。

 

ですから、当然都心への通勤や通学は問題なくできますし、日々のお買い物の際にも便利だと思います。

そんな川口市ですが、川口駅周辺にもそごう川口店やアリオ川口といった大型の商業施設があるので、電車が運休してしまってもお買い物には困りません。

 

では、川口市の家賃はどうでしょう?

川口市では、家賃はワンルームで5.6万円、1Kで6.1万円となっていて、東京都へのアクセスが良くて距離も近いことを考えれば十分安いです。

 

このように、川口市は都心部へのアクセスが良く商業施設も多くあり、家賃も高くないのでオススメします。