京都は四条烏丸が人気

トップページ
お気に入りに追加
  

京都は四条烏丸が人気

京都市内は道路が碁盤の目になっている街で、京都駅から北に烏丸通りが走っています。そしてしばらく北に行くと東西に四条通が走っておりこれが交わる四条烏丸が京都の中心地です。

この四条烏丸の辺りは百貨店や洋服店などもあり大変住みやすいですが、家賃が大変高く安い家賃で住みたいという人にはあまり向いていません。

 

そして烏丸通りをもう少し北に行った辺りは少し家賃が安くなりますので、意外とオススメの地域です。おしゃれなレストランなどもたくさんありますので、京都の趣深い生活を楽しみたいけれどモダンな生活も楽しみたいという人にはオススメです。

また四条通を西に行くと、河原町やさらに西に行くと鴨川の辺りに行くことができます。河原町の辺りは若者向けのお店が多く洋服店もたくさんありますし、少し路地にはいるとマンションもたくさんあって意外とオススメな街です。

そして鴨川の辺りは大変景色が良く、大変趣深い街並みが並んでいます。この辺りは家賃は少し高めですが、ゆったりと生活できると思います。

 

京都は阪急電車と市営地下鉄、そして京阪電車が走っていますので交通の便は大変良いと思います。

また市営バスもたくさん走っていますし、タクシーもたくさん走っていますので交通の便が悪くて困るということはあまりないと思います。

 

京都は大変人気がある街ですので、優良物件はすぐに入居者が埋まってしまいますので、早めに契約することをオススメします。