神奈川で暮らすなら、こんな駅と市町村がおススメです

トップページ
お気に入りに追加
  

神奈川で暮らすなら、こんな駅と市町村がおススメです

神奈川県内に住む場合、ファミリー向けとシングル向けとでは人気駅や人気市町村が異なってきますが、シングル女性にも人気な駅や市町村は以下のとおりで、多くの不動産サイトなどが発表しています。

 

まず、人気駅の上位3位ですが、「武蔵小杉駅」「日吉駅」「元住吉駅」が挙げられます。

家賃相場は6万円台中半から7万円台後半くらいとなっていますが、横浜市や川崎市中心部よりは家賃相場も比較的安いため、価格的にはおススメと言えます。

 

また、この3駅は都市部の郊外に位置しながらも川崎駅や渋谷駅などから電車で約30分ほどで行けてしまい、駅周辺には商店街やコンビニ、スーパーマーケットなどもあるため、生活にはとても便利であると言えます。

 

では、次に人気市町村を見ていきましょう。人気市町村の上位3位は「川崎市中原区」「川崎市多摩区」「横浜市神奈川区」となっています。

家賃相場は5万円台中半から7万円台前半くらいになっていて、こちらも都心と比較するとリーズナブルになっているため、おススメです。

 

上位3位中2位までが川崎市となっていますが、中原区、多摩区ともに川崎市の中では郊外です。

しかし、こちらも新宿駅や渋谷駅などから電車で約30分程度で行けるので、交通の便は良いと言えます。

 

また、両区ともに周辺には大学もたくさんあるため、生活必需品を扱うようなお店や学生にも人気の安い飲食店など数多くあるため、生活しやすいというのが特徴になっています。

横浜市神奈川区は横浜市の中心部にありながら家賃相場もそれほど高くはないため、都市部の暮らしを考えている方にはおススメです。