引っ越し業者の選択について

トップページ
お気に入りに追加
  

引っ越し業者の選択について

引っ越しを行う際にはもちろんのこと、複数社の合い見積もりをとるものです。

同条件で見積もってもらった際に値段で差がつかない場合、どこを決め手にすればいいのかいくつかのポイントを挙げてみたいと思います。

 

まずは、事前の手配です。

段ボールやスーツケース、ガムテープなどを自分自身の希望する日時に規模する数量だけきちんと手配してもらえることが可能かどうか、微妙に異なる場合もありますので引っ越し業者を選ぶ際の基準の一つにしましょう。

 

そして、希望時間です。日時はもちろん、繁忙期ともなると時間で指定通りに依頼することができないこともあります。

ここは見積価格が同じなのであれば、時間の指定がしっかりで来るところを選びましょう。

 

そして、所要時間も念のため聞いておくことが重要です。

同様に運び入れに関しても時間指定がどれだけできるのか、しっかり確認しておきましょう。これが2つ目の選択の基準です。

 

そして、次にポイントになるのは廃棄、家電品の組み立てといったところです。引っ越し業者で引っ越し時に大型家具や家電品の廃棄も行ってもらえますが、若干値段が異なる場合もありますので見積もり時にあわせて聞いておきましょう。

 

そして、運び入れと同時に家具などの組み立てが発生する場合、サービスでどこまで対応してくれるのか、事前に確認しておけば、よいでしょう。

こうした大きく何点かあげてきましたが、見積もり以外での評価ポイントは意外に多くあるものです